セラピー

直接会わなくてもヒーリングが受けられる「遠隔ヒーリング」

23078429_m

時間や空間を超えてヒーリングが受けられるなんて不思議ですよね。
遠隔ヒーリングに関する疑問をコスモブライトの上野正春さんに聞いてみました。

ueno

協力:ヒーリングスクールコスモブライト 上野正春

幼い時から、密教・神道の修験者である祖父から様々な教育を受け、超常現象や霊的体験などを日常的に体験。インドネシアの政府公認チャネラーより瞑想を学び、インドではアーユルヴェーダやヨガを、中国人医師からは気功を学ぶ等、研磨を重ねる。医学博士、鍼灸師。経絡経穴などの中国医学の他、解剖学や生理学などの西洋医学も熟知。
整体師師範、国際医学療術学会会長、日本自然療法学会会長、霊気臼井式療法協会(Reiki Usui Shiki Ryoho Association)会長。
オーラ視・オーラヒーリング法等の独自の手法を確立する。
「ハイヤーセルフにチャネリング!」「21世紀の癒し プラーナ療法の奇跡」「光からの伝言 癒しの法則」「神伝レイキの秘密」など著書多数。
フィリ紹介ページ :http://www.fili.co.jp/group/31
オフィシャルサイト:http://www.cosmobright.com/

Q:遠隔ヒーリングとは何ですか?

A:遠隔ヒーリングとは、遠く離れている「人や動物」「物や場所」にヒーリングのパワー(癒し~調和や活性化~浄化などの波動エネルギー)を送ることです。
「遠隔療法」「テレセラピー(tele therapy)」または、「リモートヒーリング(remote healing)」とも言います。

Q:遠隔ヒーリングを受ける際に名前や生年月日、私の写真や住所を送る必要がありますか?

A:遠隔ヒーリングの際には受ける本人を特定したいので、コスモブライトではフルネームのお名前とご住所を伺っています。

Q:どうしてそれだけで離れたところにいる私とつながることができるのですか?

A:遠隔ヒーリングのしくみは、「テレビ」のチャンネルを合わせたり、「ラジオ」のチューナーを動かしたりして、周波数を合わせるようなものなのです。
テレビやラジオは、周波数が合っていないと「ザーザー」「ピーピー」と雑音を発しますが、周波数が合うと言葉や音楽が聞こえたり、映像が映ったりします。

遠隔ヒーリングのつながり方は、科学的に証明された「装置」を使った方法から、「イメージ法」や「レイキのシンボルを使う方法」などいろいろあります。

ここで、科学的に証明された「遠隔ヒーリングの装置」や、その他の方法について少しお話しておきましょう。

遠隔ヒーリング装置での実験は「イギリスのオックスフォード大学」で行われました。
その装置からのエネルギーが、遠くにいる人に影響を与えられるのかを調べるために「遠くにいる人の体」にさまざまな科学的な観測装置をつけて行われました。

その実験の結果「遠隔ヒーリングの装置」で、遠くにいる人に影響を与えられることが確認されたのです。

また、その他の方法では、アメリカのサンフランシスコの総合病院で行われた方法をご紹介します。

サンフランシスコ総合病院の心臓治療ユニットに入院中の393人に行われたこの方法は192人(祈ってもらうグループ)と201人(祈ってもらわないグループ)に振り分けられて行われました。
この方法は、「遠隔ヒーリング」と「祈り」という言葉こそ違いますが、遠隔地からエネルギーを送ると言うことで同じことです。

総合病院に入院中の、祈ってもらうグループの患者さん「1人」につき、アメリカ全土の牧師さんの中から「5~7人」を選び、毎日その方のために「病が良くなるように」と祈りを捧げて頂く方法なのです。

その実験結果から驚くことがわかりました。
遠隔地からでも、「病が良くなるように」と、毎日続けて意念や意識を向けて祈ると「病の進行や状態に影響を与える」ということがわかったのです。

この実験を主催した医学博士は、「我々医師は患者のために1日に3回祈ること、と処方箋に書くべき」とまで言っています。

Q:うっかり私の隣にいるひととつながってしまったりしませんか?

A:遠隔ヒーリングを送る時には、「遠隔ヒーリングを受ける人を特定できる情報」を使いますのでその情報に間違いがなければ問題ありません。
同じ住所に同じ氏名の人は二人もいませんよね。

Q:うっかり私と同じ名前のひととつながってしまったりしませんか?

A: 上の質問と同じで、同じ住所に同じ氏名の人はいませんのでだいじょうぶです。

Q:私は感覚がにぶいので遠隔ヒーリングをしてもらったことを感じられないかもしれません。それでも受けられますか?

A:「感覚が鋭い・感覚がにぶい」に関係なく「遠隔ヒーリングのエネルギー波動」は届けられます。
聴覚障害がある方でもラジオのスイッチを入れると音声が届いているのと同じことです。

サンフランシスコ総合病院のお話にしても、患者さんに「遠隔ヒーリング」を行うことを
知らせずに行われています。
もし「遠隔ヒーリング」を行うことを本人に知らせたら「自己暗示」の力で、自己治癒力が働いてしまいますので、「遠隔ヒーリング」の実験にはなりません。

ですが、感じられなくても結果的に患者さんの状態に変化が生じているのです。

逆に、よほど敏感な方や能力者や、修行的な行為をした方以外は、微細なエネルギーは感じにくいと思います。

「遠隔ヒーリング」は魔法ではありませんので、「遠隔ヒーリング」のパワーをより高めるために「サンフランシスコ総合病院」では毎日継続して、しかも、一人の患者さんに「5~7人の」牧師さんの力を集めて行うことで良い結果が生まれたのです。

ですので、コスモブライトでは相乗効果を高める工夫をして、あなたに「遠隔ヒーリングエネルギー」をお送りするのです。

Q:遠隔ヒーリングをしてもらっている間に寝てしまっても受け取れますか?

A:遠隔ヒーリングは、リラックスしてエネルギーを受け取ることが一番良いですので、寝てしまっても問題ありません。

Q:遠隔ヒーリングの良い点を教えてください。

A:1点目は、遠隔ヒーリングのエネルギーは「心身の健康」はもちろんのこと、人生の健康にもつながるので、人智を超えた「夢の実現」にも使えるということです。

良い点の2つ目は、遠隔ヒーリングは、仕事が忙しい方でも、遠くはなれている方でも、自分でヒーリングするのが「めんどくさい、時間がない、疲れる」という方にも、何もしなくても、心身に癒しエネルギーが届き、「ヒーリング施術」を受けた状態になれるということです。

3つ目の良い点は、実際に施術院まで足を運ぶよりヒーリング料金が断然安いということと、交通費も節約でき、通うための移動時間や待ち時間もなく、通う体力や労力などが必要ないということです。

★上野先生、分かりやすい解説をありがとうございました!
 遠隔ヒーリングを受けることが特別なことでは無くなる日が来ると良いですね!
 コスモブライトでは「遠隔ヒーリング スタート記念&23周年記念キャンペーン中」です。

セラピーやワークに関する疑問・質問を、あなたに代わって専門家に聞いてみます! 「お問い合わせ」フォームから、お気軽に声をお寄せください。
この記事を書いたひと
フィリ編集部

フィリ編集部

投稿者の記事一覧

フィリは、ニューエイジ・ムーブメント、精神世界、 トランスパーソナル心理学に関するワークショップ、 セミナーのリアルタイム情報誌『FILI』として、1990年~2002年まで定期刊行を続けてきました。 まるでコンサートに行ったり、映画を見るように、 こうしたジャンルのセミナーやワークに気軽に参加できるようになれるといいね、 と精神世界の『ぴあ』を目指して有限会社フィラ・プロジェクツが1990年に雑誌としてスタートしました。
内容は、日本で実際に参加できるワークショップやセミナーなどを紹介する情報に加え、 アメリカ情報、ワークを受けた体験記などのページと、 自分の中心をしっかりもって意識的に生きている人々のインタビュー記事で構成しています。

イルカ結婚相談所

関連記事

  1. img_mati レゾナンス(共鳴)は瞑想の内にくつろぐことで経験できる
  2. hakomi マインドフルネスで自分ともっと仲良くなる方法
  3. 001 身体から情報を拾い上げるサイキック・マッサージ
  4. therapy 心身の不必要な緊張に気付き、これをやめていく学習「アレクサンダー…
  5. therapy 自分の中の傷ついた子どもに愛をおくろう「インナーチャイルド」
  6. image_medium
  7. 20483080_m ロイス・サンリッチ インタビュー  クリエティブ・ラインティング…
  8. filip_bg_012 バーバラ・ブレナンヒーリング卒業生によるエネルギーヒーリング認定…

カテゴリー記事一覧

  1. image_medium

  2. filip_bg_012
  3. eyecatch_meiso
PAGE TOP