セラピスト紹介

ヒマラヤン・ヨガ&ヒーリング アミット・チェトリさん

レイヤー 32

ヒマラヤの美しいパワーを通じてたくさんの笑顔を作っていきたい

レイヤー 33

アミット・チェトリさん プロフィール

ヨガ歴20年以上。ハタ・ヨガ、タントラ・ヨガ、瞑想を古代からの正統なやり方で指導しています。インドのPIYF(Patanjali International Yoga Foundation)において、ジテンドラ ダス博士に師事。ヨガ講師ライセンスを取得。タントラ・ヨガは、ネパールのヨギ、プラカシ デュンガナに師事。シンギンボウルは、ネパールのサンタ・シャキア師に師事。

ヒマラヤン・ヨガ&ヒーリング
港区西麻布(ヒーリング・セッションと個人ヨガ指導)
グループ・ヨガ:新宿スタジオ
オフィシャルサイト:http://www.himalayanyogahealing.com/

幸せへと導く倍音の波動は古代の叡智

編集部 現在の活動に至る経緯とそこから得た学びを教えていただけますか。

アミット ヒマラヤ山脈の美しいネパールに生まれ、幼少から20代までをインドで暮らしていました。20年以上のヨガ歴があり、小学生の頃から学校の必須科目として、すべてのヨガの流派を習得しました。15歳の時、サッカーのリーグ選手として活躍していましたが、ある日背骨を骨折するという大事故に会い、サッカーを続ける事をできないであろうと医者に言われました。しかしヨガを信じ真剣に従事したおかげで自分の身体能力を取り戻す事ができ、また普通の生活が出来る様になりました。それからヨガを人々に教えたい、その有益な効果を知ってもらいたいと思うようになりヨガを教えはじめました。継続は力なり。なんでも強い意志をもって継続していく事が大事です。ぜひ、頑張って一つの事を長く続けていって頂きたいと思います。自分で信じて努力すれば不可能な事はありません。

編集部 シンギング・ボウル・セラピーを取り入れようと思ったのはなぜですか。

06_P1020984アミット 日本に来て2年が経ちヨガ講師として東京で日本の方々に接していく中で、大都会で過剰なストレス、緊張、鬱状態など皆さんがとても人生で苦労していらっしゃるのを見て、ヨガだけではなく、何かセラピー・セッションも始めたいと思い、昨年ネパールに一時帰国した際にシンギング・ボウル・セラピーを学んで来ました。ネパールは、釈迦の生まれた場所であり、美しいヒマラヤ山脈の景色でも有名ですが、建築や木の彫刻、そして金属製品でも知られています。シンギング・ボウルの生産もその一つです。幼少の頃からシンギング・ボウルの音色が大好きでしたので、この機会にネパールでも特殊な古代からのやり方を続けている著名なフルムーン・ボウル(満月の時にのみ制作される)の作者よりセラピストとして教授を受け、資格をとりました。誰にでも教えてくれる人ではなく、私のエネルギーを見て、私なら教えられると言って特別に教えてもらいました。もちろん私の使っているのは、このフルムーン・ボウルのセットです。

編集部 特別なボウルを使ったセラピーだったんですね!
動画(https://youtu.be/KK8If5unVnQ)でも拝見しましたが、シンギング・ボウルの音色・震動は、心の深いところに響く感じがしますね。

02_P1020886アミット あるクライアントさんが、シンギング・ボウル・セラピーの途中で涙がこぼれて来た事がありました。これは良くある事です。緊張がほぐれてストレスが解放されていくと、このような生理現象が起きたり、また体のどこかが動き出すという事もあります。セラピーが終った後には、「とても心身共に軽くなった」とおっしゃっていました。顔も明るくなっていて、自信を取り戻したような感じでした。どのクライアントさんも、終った後はとても穏やかな表情になっていて、顔がパッと明るくなっていらっしゃいます。身体の状態が変わった、とてもその後調子がいい、精神的にも良い状態が継続しているとたくさんのお礼のメールを頂いています。

更年期の方で、最近トイレが近くになって夜目が覚めて困っている方がいましたが、一度のセッションだけで、すっかり朝までぐっすり眠れるようになったと喜んで頂きました。女性は特に第2チャクラを調整するのが大事で、ホルモン系や排泄機能に関係し、心身のバランスやリラックス、落ち着きを生むとされています。
04_P1020888また私のヨガの知識を活用して、セラピーの前に少し体を緩めるためのヨガを指導するのがコースの中に含まれています。これがとても良かったと皆さんに評判がいいです。私のHPにも頂いた感想文を一度アップしているので是非お読み頂ければ幸いです(⇒受けた方の感想)。

編集部 ヨガとの融合でより深く感じることができるのですね。シンギング・ボウル・セラピーとヨガ、これらの活動にどのような使命があるとお考えですか。

アミット 出来るだけ多くの方が笑顔でいられるように、幸福感を感じて頂けるようにいつも努力しています。平和でストレスの少ない生活が出来るように導いていけたらと思っています。人生において誰でも問題は常に起きてきますが、でも問題に打ち勝ち、いつも幸福感を感じて生きていく事は可能です。もっと多くの方にこのセラピーを体験して頂き、幸せへと導いていきたいと思っています。平和な時間を体験して頂き、定期的に心身をリセットしていく事で、幸福感を感じられるようになってくると信じています。また倍音の波動を通して古代からのこの素晴らしいテクニックを皆さんにも教えていきたいとも思っています。

編集部 確かに、問題は次々と生じますよね…。それをどのように捉えてどのように生きるかが幸せの鍵になりそうですね。

08_P1020900アミット 人は皆それぞれ何かの目的をもってこの世に生まれてきています。ただ年をとって死んでいくだけではなく、何か人生に目的をもってそれを満たす必要があると思います。誰でも問題を抱えています。抱えていないという人はいないと思います。死ぬまで問題というものを常に出てくるでしょう。でもその中でも幸せを感じて生きて行く事が大切です。問題を解決し克服していく事も楽しんで前向きにやっていこうとする姿勢が大切です。人生は楽しむためにあるのです。ひと呼吸、ひと呼吸を大切にして、そのエネルギーを感じて、人生を楽しんでいきましょう!

編集部 満月の時にのみ制作されるフルムーン・ボウルなんて、とっても魅力的ですね~。実際に生で倍音の波動に包まれてみたいと思いました。定期的に心身をリセットすること。本当に大事だと思います!ありがとうございました。

編集/中平知見

ヒマラヤン・ヨガ&ヒーリング
港区西麻布(ヒーリング・セッションと個人ヨガ指導)
グループ・ヨガ:新宿スタジオ
http://www.himalayanyogahealing.com/
この記事を書いたひと
フィリ編集部

フィリ編集部

投稿者の記事一覧

フィリは、ニューエイジ・ムーブメント、精神世界、 トランスパーソナル心理学に関するワークショップ、 セミナーのリアルタイム情報誌『FILI』として、1990年~2002年まで定期刊行を続けてきました。 まるでコンサートに行ったり、映画を見るように、 こうしたジャンルのセミナーやワークに気軽に参加できるようになれるといいね、 と精神世界の『ぴあ』を目指して有限会社フィラ・プロジェクツが1990年に雑誌としてスタートしました。
内容は、日本で実際に参加できるワークショップやセミナーなどを紹介する情報に加え、 アメリカ情報、ワークを受けた体験記などのページと、 自分の中心をしっかりもって意識的に生きている人々のインタビュー記事で構成しています。

イルカ結婚相談所

関連記事

  1. img_voicetherapy Voice Therapy 時野慶子さん
  2. img_rose ROSE in your HEART・松田敬子さん
  3. img_04 取り組むべきテーマがボトルに現れる「オーラソーマ」
  4. 170129_2 サイキックリーディング&クリスタルセラピーヒーラー・マユリ先生
  5. img_temple2 リトリートスペース*Temple of New Dawn*創設者…
  6. photo_03 オーラソーマ・サウンドレゾナンス&レイキスクール PremSas…
  7. img_horon 上質人生プロデューサー・金蔵院葉子さん
  8. img_fujikawa ホメオパシーセンター世田谷下北沢・藤川由紀さん

カテゴリー記事一覧

  1. eyecatch_meiso
    INTRODUCTION

  2. image_large
  3. event
PAGE TOP