パワーストーン

まゆり先生の遠隔リーディング入門に行ってきました!

161216_04
今回は、Heavenly Crystal & The Jewel in the Lotusのまゆり先生による「リーディング基礎講座」にお邪魔してきました。
ペンジュラムを使ったチャクラの測定方法や、遠隔リーディングの方法を教えていただきました。

五感でも第六感でも、あなたに合ったやり方で感じることが大事

161216_01

ダウジング用の振り子であるペンジュラム。どこかで見たことはあるけれど、実際に使ったことのあるひとは少ないのではないでしょうか。
このペンジュラムを使って、離れた場所にいるひとのチャクラの状態を測定し、そのバランスを整えることもできる。そんな講座が大阪と東京で定期的に開催されています(ヘブンリークリスタル スクールの開催情報・内容・日程はこちら)。
今回は東京の少人数クラスに参加してきました!

チャクラの基礎を学ぶ

161216_02

まずはチャクラの基礎を学ぶところから。7つのチャクラとそれに対応した色のイラストを見かけることがありますが、チャクラが色を発しているわけではないんですね~。
それぞれのチャクラには共鳴する色があり、ひとによっては香りや音として感じられる場合もあるとか。「五感でも第六感でも、そのひとが得意な感覚で感じられればいいんです。
とにかく分かればいい(笑)」というように、まゆり先生の授業は親しみやすい雰囲気に包まれています。
チャクラの位置と意味など、経験から語られる内容にはとても説得力がありました。

早速測定してみよう

161216_03

まずは先生のお手本を真似て、ペアとなった相手のチャクラを測定してみることに。チャクラの位置にペンジュラムを合わせていくと、小さな回転から大きな回転まで、それぞれに違いがあることが分かります。
また、第1チャクラから第7チャクラまで、矢印を使ってチャクラの状態をメモする方法も学びました。パワーストーンのブレスレットをつけているか外しているかでも、ペンジュラムの動きが全く違ったので不思議です。
でも、自分の測定が合っているか、最初は自信が持てませんよね。本当にペンジュラムが回っているのか、自分が回してしまっているのか…。どうすれば「この測定結果は正しい」と分かるようになるのでしょうか。

まゆり先生による答え合わせの時間

161216_04

それぞれが自分なりにチャクラ測定を行ったあと、まゆり先生による答え合わせがスタートします。
先ほど自分なりに測定したチャクラの状態と、まゆり先生の結果を比較すると、「第2のチャクラが弱いと感じたのは正解だったんだな」というように、自分の感覚が正しかったのかどうかを掴んでいけるようになります。
自宅での練習では答え合わせができないので、貴重な時間だと感じました。

チャクラに対応した8個の石

161216_05

ペンジュラムの使い方にも慣れ、チャクラを測定する基礎を学んだあとは、チャクラに対応した石の使い方を学びます。
今回使用したのは下から「ブラックトルマリン(第1チャクラ)、カーネリアン(第2チャクラ)、シトリン(第3チャクラ)、アベンチュリンとローズクオーツ(第4チャクラ)、アクアマリン(第5チャクラ)、ラピス(第6チャクラ)、アメジスト(第7チャクラ)」の8個です。チャクラ測定でエネルギーが不足していたチャクラ、または過剰だったチャクラに対応した石を手のひらに持つことで、エネルギーの状態を調整することができます。

ホントだ!ペンジュラムの動きが変わる!

161216_06

ペアとなった練習相手に両手のひらを上に向けてもらいます。まずは何も持っていない状態でペンジュラムの動きを確認します。その後、反対側の手のひらにひとつずつ石を置いていくと…。ホントだ!ペンジュラムの動きが変わる!
こうして調べていくと、ペンジュラムの動きが全く変わらない石(そのひとにとって必要無い石=チャクラの調整がいま必要無い)、動きがやや変わる石(やや必要な石=チャクラの調整がやや必要)、動きが大きく変わる石(必要な石=チャクラ調整が必要=つまりエネルギーが弱っているか過剰か)を判断できるようになるというわけです。

石を使ってエネルギー状態を整えていく

161216_07

先ほどのチャクラ測定と同様に、まゆり先生による答え合わせ、そのひとにとっていま必要な石を探っていきます。
ペンジュラムの動きを見ると、最初の測定で弱かったチャクラに力が戻り、過剰だった部分が落ち着いてくるのが分かります。こうして、全てのチャクラのエネルギー状態がバランス良く整えていきます。

離れた場所にいるひとを測定する方法

161216_08

チャクラの測定方法、石を使った調整方法を学んだあとは、いよいよ遠隔リーディングに入ります。参加者全員で、誰もが知る有名人から1人選び、遠隔リーディングを練習してみました。
一般の人を許可なく測定するのはプライバシーに反するということで、芸能人やスポーツ選手、政治家などを測定していきます。彼らはペンジュラムがとても大きく回るので、まずびっくり!
先生のお話だと、成功されている方は、オーラが大きくエネルギーもパワフルなことが多いとか。

「エネルギーの強い方は、自分の思いを現実化する力にすぐれているので思い通りに事が運び、はたからみると”運気が強い”と思われがちです。でも、実際は、その方のエネルギーが強いので、ある意味神ってるように(笑)現実を動かす力があるのですよ」

スポーツ選手で計った中では、内村航平選手ダントツパワフルでした! さすが、金メダリストという感じです。

もちろん、エネルギーの強弱だけでなく、7つのチャクラのエネルギーも、目の前にいる方と同じように測定できます。必要な石まで分かるので、ファンの皆様がたは是非プレゼントを・・・いえいえ、有名人だけではなく、お知り合いにパワーストーンをプレゼントする際にも、遠隔で必要な石が選べると大変便利ですね。

誰を測ってみるかは、生徒さんの希望で決めるのですが、トランプ次期大統領やプーチン大統領が例題になったのは、時代の流れでしょうか。ちなみに、プーチンさん、パワフルでした!

練習と答え合わせで精度をあげていく

161216_09
各自が遠隔リーディングを行ったあと、先生に答え合わせをしてもらいます。
測定結果が合っているひともいれば、おしいひともいます。正解率が高いひとは、もともとサイキックな能力に優れたひとかもしれません。そうでないひとでも、遠隔リーディングができるように考案されたのが、今回の講座です。こうして練習と答え合わせを繰り返すことで自分の感覚を磨き、リーディングやヒーリングの精度を高めていくことが大切だと感じました。

「サイキック能力が磨かれてくると、ご自分の人生にも応用できます。自分を高めてくれる人や場所を察知できる能力が開け、自然と引き寄せられるようになっていきます。練習をすれば、誰でも、直観が磨かれていきます。その積み重ねが、人生に豊かさと幸せをもたらすのです」と、まゆり先生。なるほど~。

「サイキック能力は現実と乖離した特殊な能力ではありません。もちろん、ヒーラーやセラピスト志望の方も受講されますが、最も大事なことは、自分自身の人生を心身ともに豊かにすることなのです」

サイキックというと「現実ばなれした自分とは関係ない世界かも・・・」と、思っていましたが、先生の授業は、とても具体的でわかりやすく、納得の1日でした!

まゆり先生の講座は東京と大阪で定期的に開催されています。最新のスケジュールは「Heavenly Crystal & The Jewel in the Lotus」よりご確認ください。

遠隔リーディングについて学びたい方は「リーディング講座・初級~上級」、チャクラやクリスタルについて学びたい方には「スピリチュアルクリスタルセラピー基礎講座」もおすすめです。ちょっと覗いてみたい方には、定期的リーディング&クリスタル入門講座も開催されています。

まゆり先生の講座はユーモアにあふれ、本当に楽しいひとときでした。私も精度をあげていけるよう、時々講座に参加させていただきたいと思います。
撮影にご協力いただいた皆様も本当にありがとうございます(とても素敵な方ばかりでした!)。貴重なひとときをありがとうございました!

取材協力:Heavenly Crystal & The Jewel in the Lotus様
大阪市北区
★大阪・東京で定期的に講座を開催しています★
http://www.heavenly-crystal.com/
まゆり先生のヒーラーブログ
この記事を書いたひと
中平知見(なかだいらともみ)

中平知見(なかだいらともみ)

投稿者の記事一覧

フィリ広報担当。中平知見の頭文字を取って「ちゅー」と呼ばれています。猫とビールを愛する4児の母。ハタチの頃は御蔵島の野生イルカと泳いだり、フィリのバイトで色々なワークを受けてみたり。30代はWeb制作と子育てに追われ、気づいたらバリ島で2年間現実逃避生活を送っていました。バナナの葉っぱを眺めているときに「ハッ!そうだ、まだやらなきゃいけないことがあるぞ!」とミッションを思い出し、再びフィリに本腰を入れるべく、ここへ舞い戻って参りました。


関連記事

  1. eyechatch マユリ先生 癒しフェア東京2016で講演&ワークショップを開催!…
  2. 161026_b 11月18日(金)開始  Webクラス ヒーリング・トラック(第…
  3. 161216_01 東京セッション&サイキックリーディング入門のご案内 3月2日(木…
  4. 001 インナーチャイルド癒し~あなたらしく生きるために~
  5. 161020 とらこ先生講演会「人生を楽に生きるための奥義」名古屋ライブ!
  6. no-image-2 花粉症対策セミナー【東京ライブ・全国中継】
  7. 16231076_m URATA with AZAMI ライブ音の宴と仲間たち
  8. 161026_a 11月17日(木)開始  Webクラス アルケミー・トラック(第…

カテゴリー記事一覧

  1. eyecatch
  2. IMG_3340
  3. 12
PAGE TOP