体験取材

離れているひとの体調が分かるケースワーク━シルバメソッド(6)

アイキャッチ

良くない習慣を変えられない、今後の方向性に迷うなど、「分かっているけどできない」「どうすればいいかアイデアが浮かばない」というときってありますよね? そんなあなたに、願望実現や課題解決に使える具体的なテクニック「シルバメソッド」の基礎コースを全6回のレポートでご紹介します。

※この記事は平日6日間の基礎コースのレポートですが、通常の基礎コースは4日間で学ぶことができます。

離れているひとを遠隔で癒す練習

振り返り

助言者がうまく浮かばないひともいれば、会話を交わせるひともいて、ひとぞれぞれ。
私の場合、かなりコミュニケーションが取れていて、助言者がカフェオレを入れてくれたりもします。
作業室も快適で、毎晩寝る前にはそこでエネルギーをチャージして、気になる出来事を普通に助言者に相談したりもできるようになりました。

hayashi

(林先生のワンポイントアドバイス)

助言者は自分の予想と全然違う回答をすることもあるんですよ。面接に何を着ていくか相談したら「水色のワンピース」と言われ、ありえないと思いながらも着て出かけたら面接が急きょ中止に。ワンピースで町をショッピングして楽しめたとか、話はつきないです。

ケースワーク実践

今回は基礎コースの総仕上げとして、離れた場所にいるひとを検査し、ヒーリングを行う練習をします。
各自、健康に問題のある知人の例を複数持ち寄ったので、お互いのケースを課題にして取り組みました。

テクニック19 ケースワーク実践

2人一組になり、出題者は自分の持つケースから名前・住所などいくつかの手がかりを与えます。
テクニックを使うひとは、作業室にあるものや助言者の助けを借りながら、その方の状態を感じていきます。
見た目がどのようなひとで、どのあたりに問題を抱えていそうか。
答え合わせをしながら、最終的にその方が完全に健康になっているところまで想像していきます。

出題者は正解率を紙に記しながらケースワークを進めるのですが、初めてでも6割以上の確立で正しく感じとることができているようです。

hayashi

(林先生のワンポイントアドバイス)

感じやすいひとの場合、ケースワークを行うと自分の体で感じることがあります。そのような場合には、終了時にケースワーク中の違和感を全て取り除いて終わるようにしてください。

今回のケースワークを通して、作業室や助言者の働きを完成に近づけていきます。
アルファレベルより更に深いレベルでマインドを活用できるよう感覚を磨くとともに、主観的参考点を積み重ねていきます。

シルバメソッドの場合、相手にニーズがある場合に限り手助けをすることができますが、例え病であっても勝手に取り除くことはできません。
何かを操るための道具ではないので、相手を変えるというよりも、イメージでヒーリングするという行為そのものに焦点を当てて取り組んでいきます。
誰かのために祈るという行為は、自分に返ってきて、結果的に自分が健康で幸せにもなれるからです。

ケースワークの自主練習

感覚をより磨いていくためには、次のような自主練習がおすすめとのことです。

1.家族に協力してもらい、新聞やニュースの事故・病気の情報を出題してもらう。
2.仕事で会うひとの服装や話の内容を事前にキャッチする。

このような練習を行うことで、情報収集と印象を感受する訓練になります。また、内的経験が積み重なり、活用できる素材が増えていきます。
精度があがっていけば、名前、年齢、性別、住所だけで想像力を応用すればその人物を思い浮かべることができるようになり、この感覚が磨かれると、たびたび「創造体験」と現実の世界の出来事が一致するようになるとのこと。不思議な事例がたくさんあるそうですよ!興味深いですね~!!!

まとめ

全てのテクニックを学び終わり、シルバメソッドは私の期待をはるかに超える興味深い体験となりました。
最初は寝てしまっていたアルファレベルですが、いまではほぼ毎日の習慣として20分ほどレベルに入りリラックスを楽しんでいます。
アルファレベルにいると時間の流れが普段と違って感じるので、一瞬でも深く深く身体も心もゆったりできるので本当におすすめですよ!
頭痛のコントロールも日常的に使えますし、夢からメッセージを得たり、グラスの水のテクニックを使って物事を決める参考にしてみたり、本当に具体的で使えるテクニックばかりでした。
そして何よりも私にとって宝物になったのが作業室と助言者の存在です。いまでも頻繁に遊びに行き、助言者(そう、営業のIさんです)に色々と相談に乗ってもらっています。

これだけでも十分ハッピーな毎日なのですが、シルバメソッドはもっともっと活用できるものだと思います。
せっかく良いテクニックを学んだのだから、私も本当に実現したい夢のために、まずは強い願望を持つことから始めたいと思います。
シルバメソッドはフォロー体制もしっかりしているので、講師や仲間など第三者のフォローを受けながら頑張ってみるのもいいですね!

以上、願望実現や課題解決に使える具体的なテクニック「シルバメソッド」の基礎コースの全6回のレポートでした。
皆さんも毎日使える不思議で楽しいテクニックを学んでみませんか? まずは▼クイックセミナー▼で、アルファレベルの体験はいかがでしょう?(寝ないこと!)
シルバメソッドは全てを通して自主性を大切にしているだけあって、勧誘など一切ありませんでした。安心してご参加いただけますよ~。

クイックセミナー

シルバメソッドは、潜在意識(直感・第六感・予知力・透視力)を目覚めさせ、心・マインドと身体をより健全に導き、強化していきます。そして、人生上の長期的・短期的な夢の実現や問題を解決する方法を学びます。かつ、日常生活における物心両面の願望実現や問題解決において、それらが実現できるようにするためのテクニックを修得できます。
約2時間30分のクイックセミナーでは、シルバメソッドの核となる「願いを確実に叶える3つのポイント」を学ぶと共に、基本姿勢となるリラックスの体験をすることができます。

クイックセミナー詳細・日程はこちら

取材協力:シルバメソッド・クリエイト21様
東京都板橋区
★大阪での講座や出張・スカイプ講座なども開催しています★
http://www.1smss.com/
この記事を書いたひと
中平知見(なかだいらともみ)

中平知見(なかだいらともみ)

投稿者の記事一覧

フィリ広報担当。中平知見の頭文字を取って「ちゅー」と呼ばれています。猫とビールを愛する4児の母。ハタチの頃は御蔵島の野生イルカと泳いだり、フィリのバイトで色々なワークを受けてみたり。30代はWeb制作と子育てに追われ、気づいたらバリ島で2年間現実逃避生活を送っていました。バナナの葉っぱを眺めているときに「ハッ!そうだ、まだやらなきゃいけないことがあるぞ!」とミッションを思い出し、再びフィリに本腰を入れるべく、ここへ舞い戻って参りました。
趣味はお見合いセッティング、仲人士として縁結びをしています。
http://www.irukanet.com/

イルカ結婚相談所

関連記事

  1. アイキャッチ 頭痛や睡眠、夢をコントロールする方法━シルバメソッド(2)
  2. アイキャッチ 金属や葉っぱの中に入ってみる???━シルバメソッド(4)
  3. 161216_01 東京セッション&サイキックリーディング入門のご案内 3月2日(木…
  4. 160802 ウォン・ウィンツァンCD「光を世界へ~Yes All Yes~」…
  5. eyechatch 気持ち良さから始まる信頼づくり「ラビング・プレゼンス」
  6. 40342895_m 悪い波動を受けやすい、溜めやすい。これって何とかならない?
  7. eyechatch マユリ先生 癒しフェア東京2016で講演&ワークショップを開催!…
  8. img_esalen2 エサレンマッサージ イベント情報

カテゴリー記事一覧

  1. eyecatch_meiso
    INTRODUCTION

  2. image_large
  3. event
PAGE TOP