セラピスト紹介

サイキックリーディング&クリスタルセラピーヒーラー・マユリ先生

170129_2

正しいリーディングがセッションの癒し効果を高める

mayuri

マユリ先生 プロフィール

およそ2,000人のオーラをリーディングした経験から、独自のクリスタルセラピーを考案、200名以上の門下生を輩出し、卒業生は各地で開業している。
また、あらゆるヒーリングに必須の透視能力を、一般の方でも本格的に習得できるように、独自のリーディング教授法を確立。リーディング講座・クリスタルセラピー講座・クリスタル前世セラピー講座を教授。

Heavenly Crystal & The Jewel in the Lotus
東京と大阪でセッション&スクールを開催中
オフィシャルサイト:http://www.heavenly-crystal.com
ヒーラーブログ:http://ameblo.jp/heavenly-crystal/

直観を高めて、日常や仕事に活かすーサイキック・リーディング講座

編集部 マユリさんは、ヒーリングスクールとセッションを東京と大阪で主催されているのですね。
マユリ 大阪が本拠地なのですが、東京も月に1度の割合で、スクールとセッションを開催しています。

編集部 マユリさんのセッションのサイキックリーディングとは何をするのですか。
マユリ その方のオーラやエネルギー全般を透視して、お悩みや将来の希望にアドバイスさせていただきます。必要に応じて、その場にいない第三者の遠隔透視や、お家や会社の透視も行います。
占いではないので、誕生日などは必要ありません。また、チャネリングと違って、高次の存在に伺うのでなく、自分自身で透視します。私の「リーディング講座」も、自分自身の直観を鍛えて、透視する力を養うものです。

編集部 セッションには、どのような方がこられるのですか?
マユリ 婚活や転職で悩まれている方や、職場の人間関係の悩みが多いですね。仕事でもっと成功したいというご相談も多いです。お子さんの引きこもり、ご自身や身内のご病気・体調不良のご相談もよく受けます。

石がエネルギーの変化を手助けしてくれる

170129_1

編集部 深刻な問題をお持ちの方も来られるようですが、どのようにしてセッションを進めるのですか?
マユリ リーディングの結果、本人が思いもよらないところに原因があり、眼から鱗で変化する方もいます。でも、そのような方ばかりではなく「アドバイスには納得なんだけど、実行する気力とパワーがついていかない…」という方もいらっしゃいます。

編集部 そうですよね…。「自分でも分かってるんだけど、ギアが入らない…」という時ってありますよね。
マユリ そういう方は、石の力でサポートします。石は人の生命力(パワー)を高め、情緒を安定させる働きがあります。その方に合った適切な石を選ぶと、パワー不足でなかなか実行できなかった方が、元気になって行動力が出てきたり、イライラして人間関係がうまくいかなかった方が、気持ちが安定して穏やかになったりします。

編集部 石ってすごいですね! それは、クリスタルセラピーをされるのですか?
マユリ クリスタルセラピーをする場合と、必要なブレスを選ぶ場合があります。クリスタルセラピーは、石を直接体の上に置くので、1回の効果は絶大ですが、私のクライアントさんは遠方の方も多いので、なかなか通えないのです。また、遠隔でリーディングするクライアントも多いので、そういう方には、その方のために選んだ石をお送りして、つけてもらいます。
クリスタルセラピーが、医者でいう来院治療ならば、ブレスはお薬みたいな感じです。注意事項を守ってちゃんとつけていると、2週間ぐらいでエネルギーが変化して、誰よりもご本人が実感されますよ。

編集部 なるほど。私自身、時々パワーストーンをつけるのですが、それほどの効果を実感したことがないのですが…。
マユリ もちろん、クリスタルセラピーの場合も、その方に合った石を選ぶのも、どちらも専門知識が必要です。「ローズクオーツは愛の石」とか、よくあるパワーストーンの本にあるようなレベルの話ではありあませんよ(笑)。漢方や鍼灸だって専門的な知識が必要でしょう?素人が針でちくちくしても痛いだけですから(笑)。クリスタルセラピーもちゃんと効果を出すには、知識と技術が必要です。

正しいものを選ぶために、最も必要な技術とは

170129_4

癒しフェアでもペンジュラムマスター講座を担当

編集部 クリスタルセラピーに必要な技術とは何でしょうか?
マユリ 石の知識ももちろん必要ですが、最も必要なのは「リーディング力」です。
人は一人一人エネルギーが違うので、すべての人に同じ石を渡しても効果は望めません。Aさんにすごく効いた石が、Bさんにも効くとは限らないのです。効果的なクリスタルセラピーをするためには、クライアントさんのエネルギー状態をみて、その方にふさわしい石を選ぶ能力が必要です。

編集部 それを学べるのがマユリさんの「リーディング講座」なのですね。具体的にはどのようなことを学ぶのですか?
マユリ 入門ではペンジュラムの正しい使い方を通して、リーディングの基本を学びます。初級では、チャクラの測定の仕方、石やアロマのエネルギーのみかた、自分に合った石やアロマの選び方と、簡単な遠隔リーディングを学びます。
初級の内容は実践的で、日常生活にも即役に立ちますよ。

編集部 日常生活だとどのようなときに使えますか?
マユリ 石に限らず、アロマやフラワーエッセンス、健康食品や、化粧品、ハーブなど、なんでも、本当に波動の良いものや、自分に合ったものを選べるようになります。
ご自身やご家族の健康に大変役立ちます。

編集部 確かに!いま、あまりにもたくさんのオーガニックやヒーリンググッズがあって、どれが自分に合っているのか迷うことがよくあります。それが分かるようになると、すごくありがたいです。

直観を鍛える具体的な方法を伝えたい

編集部 マユリさん自身は、どちらでクリスタルセラピーを学ばれたのですか?
マユリ 元々はインド人の先生に習いましたが、そこでは、必要な石をどう選ぶかは、「直観で選んでください」と言われるだけで、できる人はできるけど…みたいな感じでしたね。

編集部 直観といわれても、元々ある程度サイキック能力がある人でないと、難しいですよね。マユリさんは、元々のサイキックの方なのですね?
マユリ ええ。私自身は直観で選べたので良かったのですが、実際、クリスタルセラピーを人に教えるようになって、初級レベルのことでも、持ち前の「直観」でできる生徒さんはごく少数しかいないことを目の当たりにしたんです。
なので、やはり、ここはちゃんと、「直観を鍛える方法を教えなければならない」と思い、作ったのが私の「リーディング講座」です。

編集部 私は何も見えない感じない…というニンゲンなので、素質が無いとヒーラーになるのは難しいと思うのですが…。
マユリ いえ、大丈夫ですよ、ご安心ください(笑)。いままで2,000人以上の生徒さんと接してきて、誰でもが、直観の精度をあげられる学習方法を10年かけて組み立てましたので。私のスクールが、超少人数制またはプライベートで教えているのも、本当にできるようになるために、一人一人目の届く範囲に絞っているからなんです。

編集部 そうなんですね!希望が見えて来ました(笑)。ちなみに、生徒さんにはどのような方が多いですか
マユリ 直観を高めて日常や仕事に活かしたい方、自分や家族に合ったものを選べるようになって健康を増進したい方、もちろん、石が大好きで、もっと石について深く知りたい方や、クリスタルセラピストやサイキックリーダーを目指す方もいます。
将来開業希望の方や、ヒーラーやアロマセラピスト、鍼灸師や整体師など、すでに開業しているプロの方もいらっしゃいます。
意外に思われるかもしれませんが、プロの方でも、初級の内容がスラスラできる方は稀なんです。占いやチャネリングとは、また違う分野だからかもしれません。プロの方には、是非、新たなサイキック能力を開いていたき、ご自身のセッションに役立てていただければと思います。

石のパワーを実際に感じられるスペースも

170129_3

編集部 大阪にはパワーストーンショップもあるのですね。
マユリ はい。サロンとは別に、気楽に石のパワーに触れられるところとして、ジュエルインザロータスというショップを開いてます。オープンスペースで、誰でもふらっと立ち寄れる環境ですので、是非、遊びに来てくださいね。

編集部 パワーストーンについては「綺麗だな~」程度の知識しかありませんでしたが、正しく選ぶことができれば強い味方になってくれるんだと分かりました。また、プロの方でも正しくリーディングできているとは限らないということにも驚きです。思い込みを外してクリアにものを見るという姿勢が最も大事なんですね。どのような人でも直観を鍛えられる具体的な方法にも興味津々です。マユリ先生、今日はありがとうございました。

編集/中平知見

Heavenly Crystal & The Jewel in the Lotus
東京と大阪でセッション&スクールを開催中
オフィシャルサイト:http://www.heavenly-crystal.com
ヒーラーブログ:http://ameblo.jp/heavenly-crystal/
この記事を書いたひと
フィリ編集部

フィリ編集部

投稿者の記事一覧

フィリは、ニューエイジ・ムーブメント、精神世界、 トランスパーソナル心理学に関するワークショップ、 セミナーのリアルタイム情報誌『FILI』として、1990年~2002年まで定期刊行を続けてきました。 まるでコンサートに行ったり、映画を見るように、 こうしたジャンルのセミナーやワークに気軽に参加できるようになれるといいね、 と精神世界の『ぴあ』を目指して有限会社フィラ・プロジェクツが1990年に雑誌としてスタートしました。
内容は、日本で実際に参加できるワークショップやセミナーなどを紹介する情報に加え、 アメリカ情報、ワークを受けた体験記などのページと、 自分の中心をしっかりもって意識的に生きている人々のインタビュー記事で構成しています。

イルカ結婚相談所

関連記事

  1. アイキャッチ 金属や葉っぱの中に入ってみる???━シルバメソッド(4)
  2. coromandel-peninsula アイボディ・ニュージーランド・リトリートへのお誘い
  3. 161216_04 遠隔リーディングゼミ講座 3月19日(日) 大阪
  4. img_04 取り組むべきテーマがボトルに現れる「オーラソーマ」
  5. 160802 ウォン・ウィンツァンCD「光を世界へ~Yes All Yes~」…
  6. 07 ジョージア・マービン来日 スペシャル・ワークショップ
  7. eyecatch 遠隔リーディング入門 東京 12月 4日(日)
  8. 160930_01 ペンジュラム入門講座  大阪 10月15日(土)

カテゴリー記事一覧

  1. eyecatch_meiso
    INTRODUCTION

  2. image_large
  3. event
PAGE TOP