About Us

フィリのコンセプト

fbimage

ホームページリニューアル

1990年に雑誌としてスタートしたフィリ。フィリが生まれてから25年。時代は変わり幅広い層にとってセラピーやヒーリングが身近になってきました。インターネットには個々のセラピーやヒーリング情報が豊富にありますが、様々なセラピーの中から自分に合うものを選択し出会うことは容易ではない現状を感じています。
フィリは「セラピーをもっと身近に!」を掲げ、様々な分野のセラピー情報を横断的に発信することで、利用者とセラピスト、悩みを抱える方にとってよりよい社会実現に向けて。
フィリは時代にあった新たなセラピー紹介、セラピー・ヒーリングサロンの検索サイトとしてリニューアルいたしました。
フィリが新たな出会いの一助となれることを目指します。

フィリのコンセプト

フィリは生きることについて考えている、あなたのためのサイトです。
フィリは、人間の在りようを「身体」「心」「魂」など、トータルに捉えてワークを行っている専門家を紹介しています。専門家たちは、あなたのこころの旅をサポートしてくれる心強い存在となるでしょう。
フィリは日本国内で実際に体験できる70種以上のセラピーやワークを横断的に結び、バランスのとれた情報を提供します。

■フィリの語源は古代ケルトの “語り部(詩人)”
フィリは、いかなる団体や組織にも属さない中立の立場で、幅広いネットワークを作り続け、バランスのとれた情報を提供していきます。

■フィリは生きることについて考えている、あなたのためのサイトです
フィリは、人間の在りようを「身体」「心」「魂」など、トータルに捉えてワークを行っている、セラピーの専門家を紹介しています。
専門家たちは、あなたのこころの旅をサポートしてくれる心強い存在となるでしょう。
自分の思考の癖に気づくことで、繰り返しているパターンを手放せるかもしれません。
身体を動かしているうちに、こころの深い部分が癒されていくこともあるかもしれません。
視野が広がることで、悩みや不安が軽減することもあるでしょう。
フィリの役割は、生きることについる考えている人に対して選択肢を多くし、幅を広げるお手伝いをすることだと思っています。
自分に合ったセラピーを探す、ワークを受ける、それらのプロセス自体が変容のきっかけになると信じています。
みなさんが、こころ軽やかに、豊かな人生を送れることを祈っています。

■こころ穏やかに、幸せに過ごせていますか?
良い学校に進学し、良い企業に勤めて、お金を十分稼いで、家や車を手に入れて、幸せの条件をクリアしているはずなのにどこか充足感を得られない…。
そんな毎日を過ごしていませんか。
それとも忙しい日々に追われ、次から次へと生じる問題に心が乱されているでしょうか。
私たちはどうしたらこころ穏やかに、幸せに過ごせるのでしょう。
中には不安や悩みをきっかけに、「本当の自分とつながって生きる」「人生が何のためにあるのかを理解する」「この人生で表現してきたいテーマを探る」などの探求をはじめたひともいるかもしれません。
幸せの条件は環境にあるのではなく、自分自身にある気がしませんか?

この記事を書いたひと
中平知見(なかだいらともみ)

中平知見(なかだいらともみ)

投稿者の記事一覧

フィリ広報担当。中平知見の頭文字を取って「ちゅー」と呼ばれています。猫とビールを愛する4児の母。ハタチの頃は御蔵島の野生イルカと泳いだり、フィリのバイトで色々なワークを受けてみたり。30代はWeb制作と子育てに追われ、気づいたらバリ島で2年間現実逃避生活を送っていました。バナナの葉っぱを眺めているときに「ハッ!そうだ、まだやらなきゃいけないことがあるぞ!」とミッションを思い出し、再びフィリに本腰を入れるべく、ここへ舞い戻って参りました。
趣味はお見合いセッティング、仲人士として縁結びをしています。
http://www.irukanet.com/

イルカ結婚相談所

関連記事

  1. fbimage 結果発表!これって何色、その後。

カテゴリー記事一覧

  1. image_medium

  2. filip_bg_012
  3. eyecatch_meiso
PAGE TOP