からだ・健康

心身の不必要な緊張に気付き、これをやめていく学習「アレクサンダー・テクニーク」

therapy

当ウェブマガジンを運営する「フィリ」は、人間の在りようを「身体」「心」「魂」の領域までトータルに捉えてワークを行っている専門家を紹介しています。
今日はその中から、「アレクサンダー・テクニーク」の専門家をご紹介します!

私たちの心身は生来すばらしい能力があるにもかかわらず、無意識的な習慣や条件づけ、固定観念などによりそれの完全な発揮がじゃまされています。
アレクサンダー・テクニークの先生は、手とことばを使って、自分で自分のじゃまをしている不必要な緊張に気づかせ、それをやめていく学習を助けます。

その結果として選択の可能性が増え、意識が明快になり、動きが軽くなり、能率があがります。また痛みがへり、エネルギーが流れるのを感じるようになり、幸福感がふえるといわれています。

一度体験してみませんか?

アレクサンダー・テクニーク 片桐ユズル

この記事を書いたひと
フィリ編集部

フィリ編集部

投稿者の記事一覧

フィリは、ニューエイジ・ムーブメント、精神世界、 トランスパーソナル心理学に関するワークショップ、 セミナーのリアルタイム情報誌『FILI』として、1990年~2002年まで定期刊行を続けてきました。 まるでコンサートに行ったり、映画を見るように、 こうしたジャンルのセミナーやワークに気軽に参加できるようになれるといいね、 と精神世界の『ぴあ』を目指して有限会社フィラ・プロジェクツが1990年に雑誌としてスタートしました。
内容は、日本で実際に参加できるワークショップやセミナーなどを紹介する情報に加え、 アメリカ情報、ワークを受けた体験記などのページと、 自分の中心をしっかりもって意識的に生きている人々のインタビュー記事で構成しています。

イルカ結婚相談所

関連記事

  1. books 完全版タッチフォーヘルス出版記念パーティー
  2. img_fam 「燃え尽き寸前から、受け取れる私へ」 ~ファミリーコンステレーシ…
  3. img_mati レゾナンス(共鳴)は瞑想の内にくつろぐことで経験できる
  4. hakomi ホピ族の言葉で「あなたは誰ですか」という意味の心理療法。ハコミセ…
  5. therapy プロのボディワーカーとして最低限必要なこととは?
  6. filip_bg_012 バーバラ・ブレナンヒーリング卒業生によるエネルギーヒーリング認定…
  7. 2fcde843bbba1cb577cfc77c9605a763_s 世界のアスリートはなぜホメオパシーを使うのか
  8. IMG_3068 患者さんのために

カテゴリー記事一覧

  1. eyecatch_meiso
  2. image_medium

  3. filip_bg_012
PAGE TOP