セラピー

プロのボディワーカーとして最低限必要なこととは?

therapy

プロのボディワーカーを目指す全てのひとへ。身体について説明するものの、解剖学に関して基本的なことを知らない…。知識として知っていたとしても、実際に自分がどこに触れているか解らない…。そんな状態でプロの道を歩むのは不安ですよね。

当ウェブマガジンを運営する「フィリ」は、人間の在りようを「身体」「心」「魂」の領域までトータルに捉えてワークを行っている専門家や、各種セラピー紹介しています。
今日はその中から、ボディワーカーにとって最低限必要な、実践的な知識が身につく養成トレーニング機関「オープンパスメソッド身体教育研究所」をご紹介します。

当研究所では、定期的にボディワーカー養成のためのトレーニングを行っています。初心者の方には基礎から細やかに、丁寧に、ボディワークに必要な知識をお伝えします。またすでにマッサージセラピストや手技療法家、治療家として活躍していてボディワークにも興味がある方、他の養成機関では教えない技術を身につけたい方のご参加も歓迎しております。このように、様々なレベルやご希望に合わせて無理なく、楽しく技術を習得していただけます。

一生ものの理論と技術を学び、自信を持って活動していきましょう!

オープンパスメソッド身体教育研究所

この記事を書いたひと
フィリ編集部

フィリ編集部

投稿者の記事一覧

フィリは、ニューエイジ・ムーブメント、精神世界、 トランスパーソナル心理学に関するワークショップ、 セミナーのリアルタイム情報誌『FILI』として、1990年~2002年まで定期刊行を続けてきました。 まるでコンサートに行ったり、映画を見るように、 こうしたジャンルのセミナーやワークに気軽に参加できるようになれるといいね、 と精神世界の『ぴあ』を目指して有限会社フィラ・プロジェクツが1990年に雑誌としてスタートしました。
内容は、日本で実際に参加できるワークショップやセミナーなどを紹介する情報に加え、 アメリカ情報、ワークを受けた体験記などのページと、 自分の中心をしっかりもって意識的に生きている人々のインタビュー記事で構成しています。

イルカ結婚相談所

関連記事

  1. 23078429_m 直接会わなくてもヒーリングが受けられる「遠隔ヒーリング」
  2. img_ank 人間関係や対人の問題に特化したセラピー「関係性エネルギー療法」
  3. image シンギングボウル・ヒーリング
  4. img_mati レゾナンス(共鳴)は瞑想の内にくつろぐことで経験できる
  5. therapy 自分の中の傷ついた子どもに愛をおくろう「インナーチャイルド」
  6. books 完全版タッチフォーヘルス出版記念パーティー
  7. hakomi マインドフルネスで自分ともっと仲良くなる方法
  8. 40342895_m 悪い波動を受けやすい、溜めやすい。これって何とかならない?

カテゴリー記事一覧

  1. eyecatch_meiso
  2. image_medium

  3. filip_bg_012
PAGE TOP