セラピー・ヒーリングサロンの検索 フィリ/FiLi

~こころ軽やかに~
豊かな人生を創造したい人へ
クリスタル・ヒーリング

クリスタル・ヒーリング(詳細)

クリスタルの「波動」

水晶の力について考えるとき、「波動」の存在は無視できない。「波動」は、現代の最新科学では、その一部分が実証されているにすぎないが、その存在は前述のように経験的に知られ、利用されている。「波動」をわかりやすく、一言で説明するとすれば、あらゆるものが放出している「感じ」とでもいおうか。
たとえば、初めて会った人と、言葉も交わす前から相性の良さを感じるとか、部屋を探しているとき、条件は良いのになんとなく雰囲気が悪いなどは、まさにその「人」や「場」の波動を感じているのだ。相手の波動と自分の波動が同調すると関係ができたり、同調しなくなると関係を手放したりする。また、自分で自分の価値を無意識に決めつけてしまったりすると、そのような波動が出てしまい、それなりの関係性しかできなくなったりする。
日常の社会生活では、頭で考えた判断(思考)・理性で人生を決定することが多い。「理性」と「感じ」は相反することも多く、その結果「感じ」の方は無視されてしまうのだ。
しかし、人間が「波動」を感じるのは頭や肉体ではなく、「大いなる宇宙のレベル=いわゆる〈神〉のレベル」と常につながっている「魂」なのである。そこから考えれば、本当に大切なのは思考や理性ではなく、感じることであるといえるだろう。
クリスタルは、この「波動」を吸収し、増幅して放射する働きをする。大いなる宇宙のレベルとの関係を仲介し、サポートする存在でもあるのだ。しかし、ネガティブな波動を吸収し、増幅してしまうこともある。クリスタルは、持つ人の人間性とその使い方が大切なポイントだといえる。

印刷:フィリ http://www.fili.co.jp