セラピー・ヒーリングサロンの検索 フィリ/FiLi

~こころ軽やかに~
豊かな人生を創造したい人へ
ロルフィング

ロルフィング(詳細)

さまざまな効用

ロルフィングは慢性の痛みやストレスをもつ人だけでなく、ダンサーやスポーツマンなど、パフォーマンスのレベルを高めたい、エネルギーを活性化したい人、あるいは自身の心と体の統合をはかって自己成長したい人にも向いている。
たとえばオリンピック選手がロルフィングを受けて金メダルの数を増やしたり、NASA(アメリカ航空宇宙局)の宇宙飛行士が宇宙から帰ると、ロルフィングで地球になじめる体に調整するという例からも、その有効性は十分うかがわれる。あるいは各種ワークショップのトレーナーが、クライアントの心の変化にクライアント自身の体がついていかないといった状況を解消するためにも役立つ。
自分の体と精神がつながり、リラックスしている状態(=自然体)であることが大切だというのは誰もが知っていることだが、自己コントロールで実現するのはなかなか難しい。しかし人は誕生したときに、一生使えるように、成長し学ぶことができるように、この体を授かっているのである。「健康な心は健康な体に宿る」といわれるように、子どもような軽やかな体をもち続け、バランスがとれ、エネルギーが流れやすい体をもっていることが、すなわち幸福で成功した人生を送ることにつながるのはいうまでもない。



まず、この1冊!
『ボディー・ワークのすすめ』
グラバア俊子著
創元社

印刷:フィリ http://www.fili.co.jp