セラピー・ヒーリングサロンの検索 フィリ/FiLi

~こころ軽やかに~
豊かな人生を創造したい人へ
リバーシング

リバーシング(詳細)

再誕生

リバーシングの目的は、出生体験を再体験することによって傷を消していく(トラウマを解放する)ことと、参加者のマイナスの人生パターンを変えるきっかけを作ることである。
ワークショップの最中には、子宮に浮いている体験をする人や、暗闇の向こうに光を見る人がいる。また面白いことに、男性で子どもを産む体験をした人もいる。過去世を体験することもあり、リバーシングによっておこる精神状態は「ドラックなしのトリップ」ともいわれる。
これらの体験を通してトラウマから解放された人たちは、いきいきと人生を歩むようになるという。リバーシングは、物事を楽天的に考える能力を開花させることができる。
参加者への注意点としては、ゆったりとした動きやすい服で臨むことのほか、セミナーの2時間前からものを食べないことがあげられる。過呼吸をしているうちに、気持ちが悪くなる場合があるからだ。また、かなりハードなワークショップなので、汗ふきタオルも用意したほうがいい。現在、精神病、心臓病、呼吸器疾患、てんかん、高血圧、伝染病にかかっている人は受講できない。また、過去に右記の病気にかかったことのある人、妊婦、ぜんそくの人は、事前に相談をしてから参加することが望ましい。トラウマが癒されたり、呼吸を深くすることによって内臓器官がマッサージされたりして、かえって病気がよくなる場合もあるという。

印刷:フィリ http://www.fili.co.jp