セラピー・ヒーリングサロンの検索 フィリ/FiLi

~こころ軽やかに~
豊かな人生を創造したい人へ
過去世回帰

過去世回帰(詳細)

大切なのは今の人生

『過去世回帰』をすることにより、今生きている自分のパターンや問題となっている原因が見えてくる。そのことによって、現世に役立つ情報を得てくるのであれば、それは、役に立ったセッションといえるであろう。また、ブライアン・L・ワイス著『前世療法』(左ページ・コラム参照)などを読むと、その過去世にどんな意味があるか理解できていなくても、ただそれを知るだけで、抱えている問題から解放された患者がいたと記されている。ただ、それをもう一度追体験することで、癒される、解放されるということなのかもしれない。
ただ、気をつけたいのは過去世さえわかれば、すべての問題は解決できると思い込むこと。あるいは、過去世を知ったがために、過去世での自分や人間関係、立場などにこだわりすぎて、今の自分が乗り越えなければならない問題を置き去りにしているケースも中にはある。また、過去世を思い出す際には、過去や現在の自分の主観を通しているのであり、他の人にとってもそれが事実であるわけではないという点にも留意したい。すべての人が過去世からの問題や傷を現世にもっていきているわけではない。『過去世回帰』を今の自分から逃避するために使うといった落とし穴にはまらないようにしたい。
もう一つ重要なのは、変性意識状態で現われる過去世らしきヴィジョンや感覚が、必ずしも自分個人の過去世とは限らない点だ。あまり断定的にとらえず、それらをヒントとして受けとめるのがよいだろう。
大切なのは、過去世ではなくて、今生きている現世であること。この現実の自分の成長のためにセッションを受けているのだということを忘れないでいたい。



まず、この1冊!
『前世療法』
ブライアン・L・ワイス著
山川絋矢・亜希子訳
PHP研究所

印刷:フィリ http://www.fili.co.jp