セラピー・ヒーリングサロンの検索 フィリ/FiLi

~こころ軽やかに~
豊かな人生を創造したい人へ
バイオシンセシス

バイオシンセシス(詳細)

生体エネルギーを自由に流れさせる

このような自己矛盾に対して、バイオシンセシスは生体エネルギーの種類を大きく3分割し、閉じこめられたエネルギーを解放しながら、そのエネルギーと関係した身体各部の慢性的緊張を溶かすことで解決していこうとする。つまり、生体エネルギーを「思考エネルギー」、「運動エネルギー」、「感情エネルギー」の3つに分けて、「思考」は脳・神経系統・感覚器官、「運動」は筋肉・骨格・心臓・血管、「感情」は内臓器官というように身体各部とそれぞれ関係づける。
たとえば、内臓に閉じこめられた感情のエネルギーを解放して、運動のエネルギーに変化させ、自由な身体表現へ導くことができるといったように、バイオシンセシスは、私たちのエネルギーをせき止める要因を取り除き、生体エネルギーが淀みなく自由に流れ、心身共に統合された自己の確立を目指している。身体各部から発生するエネルギーが抑圧されたり、一つに片寄ったりすることなく、体全体に行き渡り、身体内部でバランスがとれる優美さを取り戻すのである。特に現代人の多くは思考エネルギーを片寄らせて生きているため、頭では理解できても感情のエネルギーを感じることが難しくなっている。

印刷:フィリ http://www.fili.co.jp